イメージ1

機材紹介

マニアックでかなり偏った機材の数々

もともとプライペートスタジオでギタリストですのでかなりギタリスト寄りの機材です。他のパートの方々、すいません。 これから徐々に増やしていきたいと思ってますのでご要望がありましたら気軽に声かけてくださいね。

ギター

Freedom Custom Guitar Reserch

サンプル画像

東京にあるフリーダムカスタムギターリサーチのオーダーメイドギター。 東京の楽器店に勤めているときにフリーダムの方から話を聞いてどうしても欲しくなってオーダーした1本。 なんと!!このギターは指板にハカランダを使用しており、しかもシリアルNo001番!!カスタムオーダー記念すべき1本目だそうです。 さらに!!某有名ギタリストもこのモデル持ってます。あえて名前はいいませんが。とにかく、自慢の一品!!

John Carruthers

サンプル画像

ジョンカラザース。アメリカのブランド。これもまた非常に珍しいギター!!知ってる人がいたらかなりのマニア。 日本には数十本しかなんじゃないでしょうか?デビッド・ T・ウォーカーとかロベン・フォードが使用してます。 これは指板にハカランダに近い素材と言われるマダガスカルローズウッドを使用。 製作者は海外ではかなりの大物らしい。

Melancon guitar

サンプル画像

これもメイドインUSA。またまた出ました!!マニアックギター!!これも玉数少ないギターです。ローズネック使用。 とりあえず弾き易い!!音も良い!!ローズネックの感触がたまらない!!の三拍子揃ったギターです。 是非、お試しを。

Ibanez AK-95

サンプル画像

言わずと知れた世界に誇る日本のメーカーのフルアコ!!このギターは見た目をは裏腹に以外にオールマイティーギターです。 でもやっぱりトーンを絞った甘いトーンが魅力!!弾きこなせないのが弱点ですが・・・ジャズが好きな方どうぞ。

 

Taylor 814CE

サンプル画像

急成長を遂げ今や世界一売れてるアメリカ産ギター。 プロの人でもおそらくは大半が手にしているギターです。楽器屋でアコギフロア担当した時に気に入ったメーカー。 ものすごく綺麗な音です。憧れてる人は数知れずいると思いますので是非一度弾きに来てください。

ベース

Michael Tobias

サンプル画像

詳細はわかりませんがおそらく初期型のマイケル・トバイアス。ウェンジ指板が好きなので購入しました。 ワーウィックと悩んだ末の決断。ネックが面白い形してるのも気に入ってます。

ドラム

DW

サンプル画像

深紅のボディーがかっこいいドラム。こちらはメイドインUSAです。いい音してます。 ドラムはあんまり詳しくないのですが昔から良い音だなって思ったドラムがこのメーカーだったので購入。 リハスタ等でこのクオリティのドラムはあんまり見ません。ドラマーの方、来店したら褒めて下さいね。

アンプ

Two Rock 10th Anniversary

サンプル画像

出ました!!知る人ぞ知るスーパーギターアンプ!!ブティックアンプの最高峰!!このアンプ文章では伝えきれません!! とりあえずジョン・メイヤーが使っている事で有名なアンプ。ダンブルという名機を再現したサウンドです。 ダンブルを再現したエフェクター、アンプは数多いのですがこのアンプはその中でも最高峰のクオリティです。 半端ないです!!ノイズがないんです!!因みにハイゲインは出ません。極上のクリーン・オーバードライブサウンドです。 このアンプだけで安い車買えちゃいます!!ギタリストの方必見!!

Roland GA-112

サンプル画像

トランジスタタイプのギターアンプ。 ジャズコと迷いましたが多様性があるのとジャズコに近いトーンも出せるのでこちらにしました。そしてやはり頑丈そう!! クリーンからハイゲインまで対応し、エフェクターボードを組んでる人でもジャズコと同じ様な使い方が出来る。まさにオールマイティアンプ。

ampeg SVT-450 SVT-410HLF

サンプル画像

王道ベースアンプメーカー!!オールマイティーに使えるベースアンプ!! こちらは扱いやすいトランジスタタイプです。素晴らしい音してます。 グラフィックイコライザーで幅広い音作りが可能なので好みの音でお楽しみください。

キーボード

YAMAHA PSR-520

サンプル画像

昔は名機と呼ばれてました いつかトライトン買います。すいませんでした。

エフェクター

フラクタル・オーディオ・システム (写真中)

サンプル画像

フラクタル・オーディオ・システム!!これはエフェクターと言って良いのか?もちろんエフェクト機能もありますがそれだけじゃありません。 プリアンプとしての性能もさることながらスーパーモデリングアンプにもなるという優れもの!!スティーブ・ルカサーやTUBEのギタリスト春畑さんまで レコーディングで使用し、そのままCD音源として採用している位のクオリティーです。レコーディングはもちろん、それ以外の時でも自由にお使いください。

レコーディング機器

pro tools le8 (写真上)

サンプル画像

世界標準のレコーディングシステム!!これがないとレコーディングは始まらない!!って事はないですが納得のクオリティーのシステムです。 当スタジオではレコーディングに関する専門知識等はございません。全て独学でやってきてるのですごいクオリティーのものが出来るわけではございませんが これから知識・機材を増やしていき満足のいくものを皆さんと作り上げていく予定です。と言うことでこれは最低限のシステムということで・・・

その他

ネスカフェ・ドルチェ

サンプル画像

音楽と関係の深い飲み物コーヒー!!これはとても手軽でおいしいコーヒーメーカーです。

超大型扇風機

サンプル画像

すごい風力が魅力の一台!!熱くなった貴方の体を優しく冷やします。因みにエアコンも完備!!

inserted by FC2 system